【開拓記-038】ネザー要塞求めて3000里


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

ポーションが欲しいために

ネザー要塞を探しに行った

管理人のTAIHARUです

 

マイクラ屈指の難易度を誇る

ネザー要塞を攻略したいので

探しに出かけました

 

探しに行くのは

『全ロス』覚悟ですね

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

 

ネザーポータルに入ってみたら

f:id:tai_haru:20180118173215p:plain

ポータルで異空間旅行するときに

今日は時間がかかるなぁと

思っていたら

 

村人がいる!

 

【開拓記-037】村人管理は難しい! 村人ゾンビ化してもらうはずが・・・!?

この時に村人が

ネザーポータルを

通ったのですね

 

まあ別にそんなに気にするほど

いないので現状放置ということで

 

要塞探しにGO! その1

f:id:tai_haru:20180118173225p:plain

こっちの方向に向かって

ひたすら歩きたいと思います

 

画像中央の司書のおじさんは

 

インド人みたいです

 

似てるよね~?

 

f:id:tai_haru:20180118173235p:plain

ネザー水晶 合計32個

TAIHARUギネスブック更新です

 

f:id:tai_haru:20180118173244p:plain

向こうの大陸まで橋を架けたいと思います

 

f:id:tai_haru:20180118173252p:plain

f:id:tai_haru:20180118173300p:plain

別に何事もなく中間地点へ

 

作ってる途中ガストに狙撃されても

ガッチガチダイヤ装備なので

やられることはないでしょう

 

f:id:tai_haru:20180118173306p:plain

平らな崖が続いてます

 

f:id:tai_haru:20180118173333p:plain

大陸に着いて少し進んだら

松明が見えるじゃありませんか

 

1度来たことがあるということです

 

f:id:tai_haru:20180118173353p:plain

帰ってきてしまいました

 

 

要塞探しにGO! その2

f:id:tai_haru:20180118173403p:plain

ネザー要塞は

溶岩海沿いにあるので

 

溶岩海沿いを歩きます

 

f:id:tai_haru:20180118173413p:plain

開けたところから

眺めてみてもいいですね

 

f:id:tai_haru:20180118173429p:plain

(画像はあえて補正しません)

 

溶岩海沿いを徹底していたら

 

あっーという間に

ネザー要塞発見しました

 

ネザー要塞は

座標のX軸がほぼ

同じところに生成されるので

 

同じX軸を歩けば

いくらでも発見できます

 

階段を作ろうとしたら

f:id:tai_haru:20180118173439p:plain

ネザー要塞までは

高さがあるので

ネザーラックで階段を作ります

 

溶岩に転落しないことを

願いますが・・・

 

ガストの声が・・・ キュイーン

f:id:tai_haru:20180118173446p:plain

やっぱり落ちてしまいました

 

ガストに狙撃されたら仕方ないネ

 

この時 頭の中で『運命』の

曲が流れました   Σ(゜ロ゜;)ガガガガ―ン

 

浮上を試みます

 

f:id:tai_haru:20180118173452p:plain

陸まで遠い・・・

 

土地がないので

自分でブロックを積まないといけないし

 

f:id:tai_haru:20180118173502p:plain

ふぅ

一命を取り留めました

 

画像は有りませんが

ハートが半分、半分!だよ ( ゚д゚)シツコイ

 

f:id:tai_haru:20180118173514p:plain

みんな気を付けろよぉ~

 

f:id:tai_haru:20180118173159p:plain

いろいろなことがあって

ネザー要塞到着いたしました

 

ここで全ロスしていたら

要塞攻略どころではないですからね

 

次回はネザー要塞を攻略します

 

チェストには数々のお宝が眠っているとか・・・

 

 

以上

ネザー要塞求めて3000里でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です