【開拓記-016】クリスマス特別企画! ダイヤフェスティバル


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記タイクラへようこそ!

 

夢でダイヤのツルハシを貰った管理人のTAIHARUです

 

今回はブランチマイニングなどで貯めたダイヤ&ラピスラズリを

ガツガツ割っていきます

(チェストがクリスマスバージョンではないのは

今日25日の数日前に撮影しているからです)

 

それでは楽しみましょう!

 

エンチャントの準備

前回シルクタッチのダイヤのツルハシをロストしたため

新しく作ります

 

 本にエンチャントするためには

ラピスピラズリが必要ですので

余分な20個を割ります

 

あと時間があれば

ゾンビトラップ放置&ブランチマイニングをしています

 そのおかげでダイヤがたくさん集まりました

 

本にエンチャント

なんと1っ発目にしてシルクタッチが出ました

レベル2でo(^∇^)oワーイ♪

 

宝釣りⅢが出ました

明日釣りをしようと思います

 

どちらにしようか迷います

 

レベルⅡのメリット

ラピスと経験値を無駄にしない

 

 レベルⅡのデメリット

2つ同時付与されない可能性が高い

 

 レベルⅢのメリット

 2つ同時付与されるかもしれない

 

 レベルⅢのデメリット

ラピスと経験値が無駄になるかもしれない

 

 どっちを選ぶかというと

 

レベルⅢにしましたが

同時付与されませんでした (;´∀`)

ラピス返せー

 

 幸運ツルハシを作る

なぜ2代目となずけたのでしょうか

 

たぶん前作ったのを幸運ツルハシだと思い込んでいたのでしょう

本当はシルクタッチのツルハシです

 

ダイヤ&ラピスピラズリ フェスティバル

まずはダイヤモンドからピラミッド型に積み上げます

 

これが正真正銘のダイヤモンド富士です  (´∀`*)ププッ

 

たくさん取れます

最大数は3個なので倍以上になりますね!

 

バイバインのように増えてきます

 

 

3スタックと34個です

 

後半のラピスはダイヤの5倍ぐらいとれるので

イベントリいっぱいになってくれるでしょう

 

1個掘るだけで20個ぐらいとれる気がします

ツルハシのおかげです

 

26スタック半です

ほぼイベントリが埋まりました

 

XMAS

空撮の塔から撮ったものを拡大したためぼけています

 

 

次回は全自動釣り機を作っていきます

お楽しみに!

 

 

この頃 記事の平均文字数が1000文字を超え

内容が濃くなったと思っております

 

これからもTAIHARUのマインクラフト開拓記を

よろしくお願いします    ヨロ(`・ω・´)シク

 

以上

クリスマス特別企画 ダイヤフェスティバル でございました

 

最後まで見ていただきありがとうございます

 

 

 それでは次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です