【開拓記-035】村の畑をリメイクする


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

畑の食料で

食べている管理人のTAIHARUです

 

今回のタイクラは

村に自動生成される畑を

2段にして農作物も2倍にしちゃおう!

ということです

 

いろいろなところに作りたいですが

今回は試作ということで

 

毎回作るごとに

記事にするつもりはないので

収録外でやらせていただきます

 

 

それではマイクラを楽しみましょう!

 

 

STEP1  枠組みを作る

f:id:tai_haru:20180113165233p:plain

オークの原木を

自動生成された畑の

交わってる所に設置

 

f:id:tai_haru:20180113165239p:plain

こんな感じですね

 

もともとここには

ジャガイモが植えられてたので

2階もジャガイモにします

 

焼けばベイクドポテトになるので

ビートルートニンジンより

優秀です

 

STEP2 1階の天井を作る

f:id:tai_haru:20180113165244p:plain

原木の下に

ハーフブロックを置きます

 

すべてに設置してください

 

どこか抜けていると

水が漏れてしまいます

 

f:id:tai_haru:20180113165305p:plain

すべて覆うには

80個ぐらい必要です

 

既に木材(原木)をだいぶ

使い切ってしまいました

 

STEP3 階段を作る

f:id:tai_haru:20180113165255p:plain

枠組みはできましたが

2階には登れません

 

そこで階段を作ります

 

f:id:tai_haru:20180113165300p:plain

階段の裏に

逆さの階段を設置します

 

2階に上れるようになったら

ついでにフェンスを作ります

 

耕土や水の上に

モンスターは湧かないので

松明などを設置しなくても大丈夫です

 

STEP4 畑を耕す

f:id:tai_haru:20180113165310p:plain

2階に上れるようになりましたが

このままじゃ見張り台を作っただけになるので

耕土を作ります

 

f:id:tai_haru:20180113165318p:plain

もともとある村の畑のように

土を設置します

 

土と土の間には

水を流します

 

f:id:tai_haru:20180113165324p:plain

水バケツで最初に

無限水源を作りましょう

 

この建築の唯一の反省点は

たくさんバケツが必要と思い作りすぎ、

鉄をだいぶ無駄にしました

 

完成へ

f:id:tai_haru:20180113165331p:plain

最後にジャガイモを植えました

 

これで完成です!

 

 

Before 

f:id:tai_haru:20180113165227p:plain

 

 

After

f:id:tai_haru:20180113165336p:plain

 

ハイ

今回は村の畑を

自己流アレンジして

採れる量も2倍になりました

 

これからもいろいろ作っていきます

ビートルートなども 

装飾用に使うのはありかもしれません

 

以上

村の畑をリメイクするでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です