【開拓記-077】リベンジ!最強の剣作り!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

昨日に引き続いて剣を作ります!

 

www.taiharu.com

 

今回は成功しますので

新しく剣を作るときの

参考にしてみてください!

( ^ω^)b

 

 

というわけでマイクラをスタート!

 

アンデットソード

f:id:tai_haru:20180227193847p:plain

1作目はアンデット系

(ゾンビ・スケルトン・ウィザーなど)に

ダメージ量が割かし増えるエンチャントです

 

耐久力Ⅲを入れると

エンチャントコストが重すぎ

入れられなかったのですが

 

ダイヤの耐久値1562が在れば

耐久力をいれなくて

修繕だけでも大丈夫だと思います

 

実際に作る場合

順番は必ずこの順にしてください

 

『アンデットソード』という名前は

自分が使いたいと思ったら

どうぞどうぞ使ってください

 

 

スパイダーが嫌う剣

f:id:tai_haru:20180227193758p:plain

いままでにダメージ増加Ⅴの剣と

さきほどのアンデットソードを作りましたので

流れ的に虫特効の剣を作りましょう!

 

まったく実用性がありませんが・・・

(´∀`*) 廃坑探索におすすめ♪

 

というわけで作りました

 

これもやはり耐久力を入れると

最後の修繕が付けられなくなって

使い捨ての剣になってしまいます

 

修繕は必須エンチャントなので

これも必ずこの順番にしましょう

 

3種のソード完成!

f:id:tai_haru:20180227193803p:plain

昨日の記事の

『ダメージ最強の剣』

今回の

『アンデットソード』

『スパイダーが嫌う剣』

3種類を作ったので

剣の作成は完成です!

 

 

f:id:tai_haru:20180227193825p:plain

チェストの真ん中3つは

最強の剣シリーズ

 

左端の剣は

修繕が付いていなかったり

火属性とかが付いていない弱い剣たちです

 

弱い剣は使い捨てなどや

エンドラ攻略用に使いたいと思います

 

 

試し斬り!

f:id:tai_haru:20180227193746p:plain

アンデットソードで

ゾンビに向かって攻撃!

 

すると数秒後に火属性の炎で倒せます

 

 

画像はこの後逃げ回って

水源に落ちてしまいました

 

水に入られてしまうと炎が消えてしまうので

もう一発叩かないといけなくなってしまうので

水場が無いところで攻撃しましょう

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180227193715p:plain

ということで今回のタイクラは

最強の剣3種を作りました!

 

これでどんな敵にも

門答無用で斬りかかります!

(`・ω・´)キリ! 掛かってこい!

 

虫特効はちょっと経験値の

ムダだったのかな~

 

 

以上

リベンジ!

最強の剣作り!

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です