【開拓記-072】 レール&カーペットの倉庫を作ってみた!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

 

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回はレール増殖機と

カーペット製造機で取れた

レール&カーペットの倉庫を作ります

 

場所をだいぶとりますしね

(;´∀`)

 

レール増殖機とカーペット製造機の作り方↓

無限!カーペット製造機の作り方!1.12.2対応版!

無限レール増殖機1.12.2対応版の作り方!

 

 

というわけでマイクラをスタート!

 

ハーフブロックを剥がす

f:id:tai_haru:20180222193843p:plain

作る場所はレール&カーペット増殖機の上で

まずはハーフブロックをはがします

 

 

f:id:tai_haru:20180222193701p:plain

そしたら1マス底上げをしました

 

 

f:id:tai_haru:20180222193753p:plain

その理由はカーペット製造機のスライムブロックで

その上に置いてしまうと動かなくなるからです

 

チェストの配置

f:id:tai_haru:20180222193758p:plain

チャストとトラップチェストを交互に配置しました

 

ですがここで問題が発覚します!

 

 

f:id:tai_haru:20180222193805p:plain

長さを奇数にしてしまった為

左右対称ではない、かっこ悪い感じに

 

結局左側に1マス追加して

外からわからなくなりました

 

 

f:id:tai_haru:20180222193826p:plain

問題は裏側にも

 

底上げをしてしまったので

とうとう安山岩が無くなってしまいましたが

 

ここだけブロック変えたら

どれほどダサいか・・・

 

家にあった最後の1スタックで

何とか間に合いました

 

 

完成へ

f:id:tai_haru:20180222193905p:plain

そして前面をガラスで覆い

階段を追加したり

屋根にハーフブロックを設置したりしました

 

これで完成です

 

 

f:id:tai_haru:20180222193910p:plain

はい!今回は倉庫を作りました

 

都会の家みたいでかっこよく

なかなか良かったと思ってます

 

 

以上

レール&カーペットの

倉庫を作ってみた!

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です