【開拓記-059】整地して敷地拡大!後編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

整地しすぎて手が痛い

管理人のTAIJARUです

 

さて今回も前回と同じく

 

全自動農場を作るため

整地をしていきます

 

www.taiharu.com

 

ダイヤのシャベルは

修繕完了いたしました

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

今回はここを・・・

f:id:tai_haru:20180208191044p:plain

今回は画像中央を

ガツガツ掘っていきます

 

石の層が出てきたので

かなりのペースダウン

 

なんだかんだで

2時間かかりました

 

 

水たまりなど環境破壊する

f:id:tai_haru:20180208191100p:plain

サクサク掘っていたら

水がジャバーエディション

 

それなりに深いので

残しとておくと面倒です

 

 

f:id:tai_haru:20180208191105p:plain

氷渡りで氷にして

ツルハシで割って水をなくそうと

挑戦しますが・・・

 

 

まあ できないですよね

 

マイクラやってる最中は

すごくいい案だと思ってたんですけどね

 

f:id:tai_haru:20180208191111p:plain

その他はスポンジを使うですが

残念ながら『スポンジ』をまだ持ってないので

残った手段はただ一つ

 

埋めるしかありません

 

 

f:id:tai_haru:20180208191118p:plain

土で埋めたところをシャベルで掘れば

水は消えてしまいます

 

しかしシャベルの耐久値が

非常にもったいない

 

わざわざ設置して

壊すんですもの

 

作業中おもしろいと思ったこと

f:id:tai_haru:20180208191228p:plain

黄色の花

咲きすぎですね

 

そんなかにひっそりと

フランスギクでしたっけ?

 

こういう滅多に使わないような

ブロックは名前を忘れてしまいます

 

馬の種類とか

 

 

ビフォーアフター

 

整地で毎回恒例の

ビフォーアフターを行います

 

どれほど平らになったのか!

 

続きをどうぞ!

 

f:id:tai_haru:20180207205621p:plain

これが環境破壊平らにする工事の前

 

全自動農場の立地にとって

絶好の場所だったので

整地することになりました

 

 

それが・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180208191024p:plain

なんということでしょう!?

 

一部分に石が見えてますが

きっと錯覚でしょう

 

それよりこの平らさ

 

何をつくるにも

平らなのできれいに見えます

 

建築が好きな建築初心者は

平らなら見栄えもよくなる!ハズです

 

平らを生かした建築もできそうですね

 

 

f:id:tai_haru:20180208191223p:plain

はい!今回は整地完了いたしました!

 

明日からは全自動農場づくりに

専念できます

 

仕組みは簡単でも

 

大きすぎるので

床を張るなどの単調作業

続くかどうか・・・

 

以上

整地して敷地拡大!後編でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です