【開拓記-086】時間洞窟探検したら鉱石何個取れるのか検証!前編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

前からやりたかった検証を行います!

 

1時間洞窟探検をしたら

鉱石が何個取れるか気になりますよね?

 

というわけで実際に洞窟で探検して

何個取れるか測定をいたします!

 

検証結果だけだと短いし

すべて載せるといかんせん長かったので

前編・後編に分けています

( ・ω・)

 

どこの洞窟にする?

f:id:tai_haru:20180308202234p:plain

最初に探検させてもらうのは

サバンナにある洞窟にしました

 

 

f:id:tai_haru:20180308202223p:plain

持ち物はたいまつ4スタックと

その他必需品です

 

剣の種類は『ダメージ最強の剣』にしました

 

関連記事をcheck

【マインクラフト】 リベンジ!最強の剣作り!

 

ゾンビやスケルトン以外に

クリーパーとクモが洞窟に居るので

アンデット特効や虫特効はやめておきましょう

( ^∀^)b 

 

 

今回のルール

f:id:tai_haru:20180308202240p:plain

検証なので

ルールを決めておきます!

 

1 石炭からダイヤまで

  発見したらすべて回収する

 

2 石炭を掘った後に

  隠れてた鉱石が見つかったらそれも回収する

 

これぐらいでしょうかね

これぐらいしか思いつきません

(;´∀`)

 

それと洞窟の高さによっても

鉱石の取れ方が変わるので

今回の検証は参考程度に

 

いざ洞窟探検!

f:id:tai_haru:20180308202247p:plain

洞窟入ってすぐに

鉄&石炭を発見!

 

シルクタッチのツルハシで採っているので

石炭も鉱石の状態です

 

 

f:id:tai_haru:20180308202259p:plain

いきなりクリーパー2体が襲ってきました

 

この後爆破されて

後ろに後退!

 

 

f:id:tai_haru:20180308202312p:plain

難を逃れたと思ったら

溶岩に落ちてしまいました

(`;ω;´) 熱いょ~

 

 

f:id:tai_haru:20180308202317p:plain

それもそのはず

 

道を塞ぐように

溶岩がありました

 

 

f:id:tai_haru:20180308202421p:plain

その後も黙々と

鉱石を採り続けました

 

 

f:id:tai_haru:20180308202810p:plain

そのあと同士討ちしていた5体の

スケルトンに出会いました

 

しかも後ろにはスポナー部屋が!

ということはスケルトンスポナーがあるのかな?

(;・ω・)

 

 

f:id:tai_haru:20180308202817p:plain

クモスポナーだった…

(`;ω;´) そんなに実用性がないのに・・・

 

だってスケルトンがたくさんいて

スポナー部屋があれば

だれでもスケルトンスポナー期待するでしょ!

 

しぶしぶお宝チェストには

金のリンゴ(金ブロックの方)と鉄の馬鎧でした

∑(゜∀゜;) 初めて上位版の金のリンゴ!

 

 

f:id:tai_haru:20180308202741p:plain

クモスポナーの後ろに行くと

円錐形の空間を発見!

 

ボーションの渦巻きは

ウィッチと死闘した後です

 

 

というわけで明日へ続く・・・

 

 

 

以上

1時間洞窟探検したら

鉱石何個取れるのか検証!前編

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です