【開拓記-092】エンドポータルに飛び降りる穴を作ってみた


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラはですね

エンドポータルに飛び降りる穴

作るというか掘ってみたいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

簡単に言うと

エンドポータルの上に穴を作って

その穴を地上と貫通させます

 

それでエンドに行きたい場合

要塞を経由しなくても

上から落ちればいいワケです!

( ^∀^)b 

 

それだけじゃ記事が寂しいな~と思ってたら

地上にあれを見つけましたよ!

 

それでついでに近くを探検してみたいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

エンドポータルに
穴を貫通させる

f:id:tai_haru:20180315203202p:plain

エンドポータルの下から

掘る場所を見てみました

 

 

こちらを掘っていきたいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:tai_haru:20180315203223p:plain

掘るときの画像は地味なのでカット

 

掘り進めていくと地上に出ました

 

 

f:id:tai_haru:20180315203228p:plain

そしたらなんと

村を発見いたしました!

 

右の穴が飛び降りる穴で

10マスぐらいの近いところにあるので

この村を『エンド拠点』と名付けることにします

ヾ(・∀・;) 単純な名前だねー

 

 

f:id:tai_haru:20180315203233p:plain

画像を見てわかるとおり

非常に大きな村ですね

 

 

f:id:tai_haru:20180315203513p:plain

タイガバイオームなので

苔むした丸石(名前が変わった?)がありました

 

掘り返してみても

何もありませんでした

 

骨ブロックが下に埋まってるとかにして

お墓風にしてほしかったですね

 

ピラミッド発見!

f:id:tai_haru:20180315203246p:plain

村の建物から周辺を見回していたら

ピラミッドを発見しました

 

近くなので向かってみます

(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:tai_haru:20180315203913p:plain

・・・ほとんどガラクタしか入ってない

щ(゚д゚щ) 宝欲しい!

 

このピラミッドは残しておいても無駄なので

爆破したいと思います

 

 

ピラミッド爆破

f:id:tai_haru:20180315203545p:plain

フレイム付きの弓で

TNTに着火します

 

この後ろからスケルトンに狙われたら

今日の記事タイトルが

悲報になってましたからね

(;´∀`)

 

ネタとしては面白いですが

装備に剣に弓に・・・と

取り戻すのにどれほど時間がかかるか

 

 

f:id:tai_haru:20180315205627p:plain

たぶんこの企画

だいぶだいぶ前にやった記憶があります

 

www.taiharu.com

 

内容がごちゃごちゃしていますが

初心者だったのでご了承ください

(;´∀`)

 

 

タイガってきれい!

f:id:tai_haru:20180315203257p:plain

マイクラプレイしているときには

タイガバイオームがすごくきれいに感じました

 

写真で見るとそうでもないけど

実際にプレイしてると

昔話に出てくるような森の感じがします

 

 

f:id:tai_haru:20180315203613p:plain

やっぱりきれいだわ

(´∀`*)

 

タイガバイオームは

木材調達にも便利ですしね!

( ^ω^)b 

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180315203518p:plain

というわけで今回のタイクラは

エンドにすぐ行ける穴を掘りました!

 

これでアクセスに便利になったし

村も発見したのでよかったです

( ・ω・)

 

今回からはエンド拠点も発展させていきます!

(`・ω・´)ゞ

 

 

この記事が

ためになるor誰かに紹介したいと思ったら

SNSで拡散してね

 

 

以上

エンドポータルに

飛び降りる穴を作ってみた

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です