【開拓記-114】エンダーパール保管所などエンドを改造してみた!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

エンダーパール保管所を作ってみました!

 

少し前に高効率の

エンダーマントラップを作りましたね

 

関連記事:超高効率!簡単&離島タイプのエンダーマントラップの作り方!

関連記事:エンダーマントラップの効率検証!レベルが違い過ぎた

 

経験値がたくさん増えるのはいいことなのですが

エンダーパールが取れすぎて

チェストに収まりきらないという問題が発生しました

(;´∀`)

 

なので5時間分 いや 100時間分ぐらい

エンダーマントラップを稼働させても

チェストから溢れないぐらいの保管場所を作りたいのです!

 

そこで今回超大容量保管所を作ってみました!

エンドゲートウェイを囲う

f:id:tai_haru:20180406182842p:plain

これからエリトラをゲットするために

エンドシティに何度も行くことが予想されますね

 

なので登りやすいように

きちんと囲います

(`・ω・´)ゞ

 

f:id:tai_haru:20180406182849p:plain

そしてこんな感じにしてみました

 

床は石のハーフブロックにして

壁をガラス張りにしました

 

f:id:tai_haru:20180406182858p:plain

入口にはハーフブロックを置いて

エンダーマンが入れないようにしています

 

ここがエンダーマンを怒らした時の

セーフティハウスですね

( ^∀^)b 逃げ込めばいいね!

 

だいぶカットしましたが完成です!

 

エンド到着口を作る

f:id:tai_haru:20180406182632p:plain

この場所どこかわかりますか?

 

正解は要塞のエンドポータルから

エンドへ来た時の黒曜石の床の部分です

 

周辺の床を黒曜石にしたので

違和感なくなりました

(´・ωゞ) 黒曜石集めが・・・

 

 

そして今回 黒色のコンクリートを

初めて建材として使ってみました!

 

でも設置が大変で大変で・・・

(;´∀`)

 

黒でほとんど塗りつぶされているので

ベンタブラック – Google 検索みたいで本当に見づらかったです

 

f:id:tai_haru:20180406182628p:plain

エレベーターも作りました

 

作り方はこの時と一緒で

すごく簡単でしたね!

 

エンダーパール保管所

f:id:tai_haru:20180406182704p:plain

※レンガのところはエンドの到着口です 後で囲いました

 

突然ですが問題です!

この建物は何に似ていますか?と書こうとしたのですが

この手の建物は何種類もあるので先に正解を言います

 

全然似てませんが『ブルジュ・アル・アラブ』ですね

 

f:id:tai_haru:20180406182719p:plain

そしてここにチェスト数百個を置きました

 

跳躍のポーションⅡを飲みらがらジャンプすると

1度に2個チェストを置けるので

大量にチェストを置く場合に有効です

 

そんなことは滅多にありませんが

(;´∀`)

 

f:id:tai_haru:20180406182725p:plain

でもってホッパーを大量につけました

 

こんなにホッパーを使うなんて

もったいない気もしますが……

 

f:id:tai_haru:20180406182757p:plain

エンダーパールを運んでくる

パイプラインを作りますた

 

ドロッパ―エレベーターとホッパーを使い

エンダーパール保管所の一番上まで運べます

 

f:id:tai_haru:20180406182806p:plain

意味不明な分別装置を作って

一応完成です

 

まだ窓を付けたりしていませんので

またいつか

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180406182811p:plain

というわけで今回のタイクラは

エンダーパール保管所を作ってみました!

 

いやぁ~本当に今回は大変でしたね

(;´∀`)

 

通常の4記事くらいの労力を使っても

まだ完成しないとは・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です