【開拓記-110】運河を作る6


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

とうとう運河を作るシリーズ最終回です!

 

別に自分が作りたかっただけで

そろそろ作るのに飽きてきたので

終わらせます

 

それにしても全自動農場なら役に立ちますが

運河なんてあまり役に立たないのに

6記事にも分けていたなんてすいませんね

(;´∀`)

石レンガで運河を作る

f:id:tai_haru:20180327143122p:plain

前回は木で作りましたが

今回は通常に戻って石レンガで作ります

 

f:id:tai_haru:20180327143304p:plain

そして角で曲げて

左側には滝を作ります!

 

運河だけ作っても

水を供給する所がなければ意味がありませんからね

(;´∀`)

 

 

ちなみに前回の反省点としては

マツの木材で作った事ですかね

 

いくら湿っていても砂漠なので

木の色が変わることはないだろうと・・・

 

滝を作る

f:id:tai_haru:20180327143311p:plain

適当に掘って滝を作ります

 

物を掘ったりして人工的なものを作るのは簡単ですが

自然の物を作るのって難しいですね

 

自然の物は作るのが難しいって言ってる時点で

自然の物ではないですが

(´∀`*)

 

f:id:tai_haru:20180327143318p:plain

試しに水を流してみましたが

なんか違うなー

(´・ω・`)

 

これ以上やってもさらに悪化するだけなので

とりあえずこのままで

 

水を流す

f:id:tai_haru:20180327143329p:plain

いざ流してみました!

 

マイクラでは水が流れていませんが

影MODとか入れたらきれいになりそうだな

 

重くて動くかわかりませんが

 

f:id:tai_haru:20180327143151p:plain

この水が流れているところが一番きれいですね

 

なんか流れているって感じがして

ここだけはマイクラで1番リアルな感じがします

ヾ(・∀・;) ここだけかい!

 

f:id:tai_haru:20180327143209p:plain

これにて完成となります!

 

記事ではカットカットでしたけど

実際に作るのにかかった時間は石レンガ集めを含めて

7時間と31分でした

(;´∀`)

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180327143144p:plain

というわけで今回のタイクラは

運河が完成いたしました!

 

運河を作ったからってダイヤが取れるわけじゃありませんが

見た目的に良くなるのかなと

自分がマイクラを始めたころから作ってみたかったので

よかったです

 

それにしても達成感がすごいですね!

 

マイクラをやっていれば何度も体験できるので

すごいゲームですよね

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です