【マイクラ】エンドポータルが出現しない!?実はその原因フレームの向きにあった

あなたはクリエイティブモードでエンドポータルが出現しない経験をしたことはありませんか?

エンドポータルフレームを設置して、エンダーアイをはめると、エンドポータルが出現する流れになりますが、出現しない経験したことは1度はあると思います。

しかも設置し直しても直らない…。なんとその原因は向きにあったのです。

エンドポータルフレームには向きがある

画像の左側が正面から見たとき正しい向き、すなわちエンドポータルが出現する向きです。

画像の右側は横向きです。画像では違いが分かりやすいかと思いますが、ゲームプレイ中には気づきにくいんですよね。
エンダーアイをはめてみると分かりやすいです。

このようにエンドポータルフレームの向きが違う事が分かります。
普通なら向きが違うエンドポータルフレームだけを設置し直せばエンドポータルが出現すると考えますよね。

ですが、1か所でも配置を間違えた後、正しい向きに設置し直したとしてもダメで、全てのエンドポータルフレームを置き直さないといけないんです。とても面倒ですね。

ただ、そもそもクリエイティブモードでエンドに行くことはあまり無いと思いますので、軽く覚えておく程度でいいと思います。

⇒サバイバルモード飽きたからクリエイティブにしたい方「チートなしのサバイバルモード⇒クリエイティブモードにする方法

以上、『【マイクラ】エンドポータルが出現しない!?実はその原因フレームの向きにあった』でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です