【マイクラ】正しく設置してもアイアンゴーレムやウィザーが召喚できない場合の対処法

アイアンゴーレムやウィザーは普段あまり召喚させることがないMobですが、いざ必要なときに、召喚できない場合がありませんか?その際に一度確認してもらいたいことがありますので、このページでぜひチェックしてみてください。

アイアンゴーレムやウィザーが召喚できない!?

アイアンゴーレムやウィザーは斜め下の部分、つまり画像の赤枠の部分にブロックがあると、正しく召喚できません。この「ブロック」にはカーペットや雪、草や花が含まれるので注意してください。召喚できないな、と思ったら草などが邪魔している可能性が高いので、確認してみてください。

原因を発見したのは良いですが、斜め下の部分に存在するブロックを破壊しただけでは召喚されません。一度破壊してから、設置し直す必要があるのでもう一度設置しましょう。これで、アイアンゴーレムやウィザーが召喚されるはずです。

ツタなどは体に生えていても大丈夫

アイアンゴーレムにツタを付けてみました。やはりラピュタを元にしたMobだけあって、ツタがよく似合いますね。

実はツタが体に生えていても通常通り召喚できます。ツタはスポーンと同時に破壊→消滅します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA