【マイクラJE】スキンを変更できない!? 公式サイトから変更する全手順

マイクラJava版のランチャーが新バージョンに移行してから、スキンをランチャーで変更できなくなってしまいました。

どうやらランチャーがアップデートされるまで公式サイトのプロフィールページで変更しなくてはいけないようです。

というわけで、公式サイトから変更する手順を解説していきます。

minecraft.netにアクセス

ランチャーを起動して「スキン」を選択します。

「minecraft.net」というテキストがリンクになっていますので、クリックしてアクセスします。

Mojangアカウントでログイン

ログイン画面が表示されるので、Mojangアカウントを使ってログインします。

ボットではないことを確認するため、古い画像選択式のタイプのreCAPTCHA v2がポップアップ表示されます。正常にクリアすればマイクラ公式サイトのプロフィールページに飛びます。

Mojangのプロフィールで変更

プロフィールページを下にスクロールするとファイルを選択できるボタンが用意されています。ボタンをクリックします。

変更したいスキンを選択し「開く」をクリック。

ここまででアップロードができました。問題なければ「UPLOAD」をクリックしましょう。

これでスキンの変更が完了です! 現在は変更するのがちょっと面倒ですが、Mojangが早急にアップデートで対応してくれることを期待しましょう。

スキンをリセットしたい場合にはさらにページ下部にあるボタンを押し、リセットが可能です。

2 Comments

アバター 齋藤 有

アップロードをクリックしても変更されない場合はどうすればいいのだろう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です