【開拓記-103】エンドでエンドシティ探し!悲報付き


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

エンドシティを探したいと思います!

(`・ω・´)ゞ

 

やはりエンダードラゴンを攻略したら

エリトラも欲しいというわけで

エンドシティを探します

 

ただエリトラはエンドシティには無くて

エンドシップという船みたいなところにあります

 

エンドシップを探すのがすごーく大変ですが

1度エリトラを発見すれば

2個目のエリトラを探すのがすごく容易になります

(´∀`*)

 

それとシュルカーボックスもほしいので

とにかくメリットしかないエンドシティを探したいと思います!

エンドシティ突入!

f:id:tai_haru:20180324133834p:plain

エンドシティがある大陸と

エンドラの大陸は実は同じ世界にあるんですよね

 

ですが1000ブロック離れているので

このワープゲートを使います

 

空中にありますが

エンダーパールをこっから投げると怖いです

(;´∀`) だって失敗したら・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180324133908p:plain

汚いですが

スライムブロックで階段を作ります

 

あとから登れないところがあるのに気付きました

(;´∀`)

 

 

f:id:tai_haru:20180324133917p:plain

そしてワープゲートに

エンダーパールを投げ入れました!

 

進捗『遠方への逃走』を達成しました

 

 

エンドシティ探し!

f:id:tai_haru:20180324133934p:plain

なんかエンダーマンがうじゃうじゃいます

 

そしてこれがコーラスフラワー

&コーラスフラワーの花ですね!

 

 

f:id:tai_haru:20180324133940p:plain

ほかの大陸まで数百ブロックあるので

スライムブロックで足場を作ります

 

 

f:id:tai_haru:20180324134002p:plain

しかし恐い

(;・ω・)

 

装備などは最悪落ちても

無くならないためにエンダーチェストに預けています

 

だってここから落ちたら

生存できませんからね

 

 

f:id:tai_haru:20180324134009p:plain

振り返るとまだまだですね

 

しかしネザーと違って攻撃してこないので

逆に飽きてしまいます

(´・ωゞ)

 

 

と思った瞬間!

 

 

f:id:tai_haru:20180324134108p:plain

最後に寝たベッドにワープということは・・・

 

最高の装備&最高の剣をロスト…

(`;ω;´)

 

焦ってリスポーンを押してしまいましたが

『堕落の底へ落ちた』が表示されていました

 

もっと細かく

『他大陸へ渡ろうとしたら足を滑らした』とかにしてほしかったな

ヾ(・∀・;) 細か!

 

 

f:id:tai_haru:20180324134113p:plain

装備作り直しですね・・・

 

Shiftを押しっぱなしにしていましたが

それで指が痛くなって放してしまったんでしょうね

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180324134119p:plain

というわけで今回のタイクラは

かつてないほどの全ロスをお伝えしました

 

ダイヤモンドはたくさんあるので痛くないですが

経験値&エンチャント本が欲しいですね

щ(゚д゚щ)

 

とにかくもゾンビトラップの経験値だけでは

装備が作れないかもしれないので

高効率な経験値トラップを作りたいですね

 

あとはエンチャント本・・・

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です