【開拓記-054】JE版対応 ダイヤモンド無限製造機を作ってしまいました


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

エレベーターを作ってたはずが・・・

管理人のTAIHARUです

 

今回はエレベーターの

作り方を解説するはずが

 

なぜかブロックを

複製してしまう事に気づき

 

偶然ダイヤモンド製造機を

作ってしまいました

 Σ(゚∀゜)ナンダッテ!?

 

後日そのエレベーターの

作り方記事を書きます

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

作るにあたって

f:id:tai_haru:20180203180555p:plain

【記事中のエレベーターとは

ダイヤ製造機とのことです】

 

場所はスライムトラップです

 

 

昨日の記事で最後のほうに

『エレベーターを作る!』って

書きましてエレベーターを

作ったのですが

 

動きが早いのか

ブロックを複製してしまうんですね

 

もちろんツルハシで

回収可能です

 

 

そこで ふと気づきました

 

ダイヤを複製しちゃおう!

(☆∀☆)ニヤリ

 

でもみなさんはそれで楽しいですか?

 

苦労して集めたダイヤを

一瞬で複製できるなんて

(`・ω・´)ウンウン

 

僕は気にしませんけどね!

( ゚Д゚)キニシロ!

 

それでも読者さんから

『TAIHARUさんはダイヤを複製してズルイ!』と言われたら

嫌なのでダイヤ複製はやめます

 

でもダイヤ意外だったらいいですよね?

 

金とか鉄とかエメラルドとか

 

たまーに複製させていただきます

 

 

それでは複製してる所を

ご覧に入れましょう!

 

 

只今ダイヤ複製中

f:id:tai_haru:20180203180623p:plain

こちらがエレベーターの

上に当たる部分です

 

 

ボタンを押すと

下に向かってエレベーターが

動き出します

 

下から上は複製しませんが

上から下にいくと複製します

 

 

f:id:tai_haru:20180203180646p:plain

おぉー!

 

エレベーターが下に行くと

ダイヤを複製しています

 

 

f:id:tai_haru:20180203180732p:plain

ツルハシで回収できます

 

10個中1個は

壊しても回収できませんが

9個も取れれば上出来でしょう

 

 

f:id:tai_haru:20180203180744p:plain

はい!今回は

ダイヤモンド無限製造機の

説明をしました

 

次から動かす時は

ブログでお知らせしますね

 

それほど影響力があるものです

 

次回はみなさん待望の

作り方をお教えします

 

以上

JE版対応

ダイヤモンド製造機を

作ってしまいましたでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です