【開拓記-089】エンダーアイで要塞探し!場所はまさかの…


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

とうとう要塞を探しに出かけます

(`・ω・´)ゞ

 

マイクラブログ始めて早3ヶ月、

戦闘もうまくなったことでしょうし

PART100にてエンダードラゴンと戦います!

と決めました

 

YouTuberさんとかでも

100とか1周年目などの時にエンドラ攻略しているので

当ブログでもそうしていきます

 

エンドラ攻略準備第一弾は手始めとして

エンダーアイを投げて要塞を探します!

 

エンダーアイの使い方

1 エンダーアイを空に向かって投げる

f:id:tai_haru:20180312184458p:plain

エンダーアイを

エンダーパールとブレイズパウダーでクラフトしたら

空に向かって右クリックで投げます!

 

この時のブレイズパウダーが足りなかったから

昨日取りに行きました

 

そして肝心の投げる時には

森や建物がないところで行いましょう

 

結構速く移動するので

目で追いかけないと見失ってしまいます

( ^∀^)b 

 

 

2 エンダーアイを追いかける

f:id:tai_haru:20180312184504p:plain

飛んで行ったエンダーアイは

しばらく飛行すると

その場でアイテム化します

 

それを拾ったら

エンダーアイが飛んでいった方向に100ブロックぐらい歩いて

また空に向かって投げましょう

 

 

f:id:tai_haru:20180312184535p:plain

何度も投げていると五分の一の確率で壊れるので

あらかじめ半スタックほど余裕をもっておかないといけません

 

新村発見!

f:id:tai_haru:20180312184348p:plain

エンダーアイを投げてる最中に

新しく村を発見しました!

(^∀^)

 

まあまあ大きめのアカシア村で

図書館と呼ばれる家が3件もありました

 

 

要塞発見!

f:id:tai_haru:20180312184359p:plain

細かく調整をしながら投げていたら

タイガバイオームに付きました!

 

タイガバイオームに要塞があるということは

誰かと被ってしまってますね・・・

(;´∀`) 名前を思い出せない

 

 

f:id:tai_haru:20180312184404p:plain

そしてとうとう

エンダーアイが地下に向かって

下に動きました!

 

ここを掘ってみましょう

(ノ´∀`) ノ 

 

 

f:id:tai_haru:20180312184410p:plain

だいぶ深くまで掘りましたが

要塞特有の苔石レンガが全く見えてきません

 

すごく深い要塞かな?

(?・ω・)

 

 

f:id:tai_haru:20180312184434p:plain

と思ったら意外とすぐに発見!

 

進捗[アイ・スパイ]も達成しました

 

攻略は次回以降にて

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180312184443p:plain

※バグってます

 

というわけで今回のタイクラは

要塞を探し発見しました!

 

もう明日は攻略に決まりですね

 

ですがたいまつが無くなってしまったので

いったん拠点に帰ってから出直します

 

 

この記事が

ためになるor誰かに紹介したいと思ったら

SNSで拡散してね

 

 

以上

エンダーアイで要塞探し!

場所はまさかの…

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です