【開拓記-020】村人増殖 高床式のやり方を解説!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記タイクラへようこそ!

 

ニンジンを村人に

プレゼントしている管理人のTAIHARUです

 

今回は村人増殖でもっとも有名な高床式を

解説していきます

 

それでは楽しみましょう!

 

いろいろな準備

 

準備1

 

村にあるすべてのドアを壊します

 

鉄のドアを使っている方は少ないと思いますが

壊してください

 

どうしても壊せないドアがある方は

ドアから128マス離して村人増殖機を作ってください

 

準備2

 

今いる村人を

すべて囲ってください

 

フェンスを2重するのは

村人がフェンスの近くにいると

ゾンビが近くに来て

村人をペチッ!とやるんです

(`・ω・´)ミハリツズケル!

 

あと、ガラスなので囲っておいてください

ゾンビが近づくと村人が反応して逃げ回るので

ブロックで囲いましょう

 

湧きつぶしも忘れずに!

 

装置作成

 

10マス何でもいいので、ブロックを積んでください

 

右に見えるのはクリスマスツリーです

解体作業が面倒ブログは貯め撮りしているため

この記事は25日に書いたというわけです

 

先程置いた上に

つまり下から11ブロック目

4×5の長方形を作ってください

 

高さは11ブロック以上なら

どれだけ高くしてもかまいませんが

あとで村人を運び込むとき

レールなどがたくさん必要になります

 

フェンスで囲ってからドアを6枚置きます

 

湧かないと思いますけど松明を付けておきましょう

 

ドア上にも4×5でブロックを設置

 

節約しようと

ハーフブロックで作ったらダメです

 

フェンスゲートも付けておきましょう

 

村人増殖機で一番大変な作業はこれだったりします

 

このように足場を作り

レール&パワードレールを設置します

 

運び込む村人は、緑色のニートにしましょう

 

 あなたにはここで一生暮らしてもらいます (⌒~⌒)ニンマリ

 

村人の顔をじーっと見ると

怒っているような気がします  (#・∀・)ムカッ!!

それとも入れられたことに

怒っているのでしょうか?

 

 

エサニンジンを渡します

 

この画像は失敗のものです

 

実際に使ってみる

ハートが出ていますね

 

この瞬間にニンジンを

渡すと失敗してしまいます

 

生まれました

 

緑です  (´・д・`)いやだよぉ~

 

放置している間に

本当は今回羊牧場を記事にするはずだったのですが

あまりにも作るのが楽しくて

スクリーンショットを

撮るのを忘れてました (ヾ・ω・`)シゴトシロ!

 

 

 これでまた一つネタが減りました

 

時間がわからないぐらい放置した結果

ディスペンサーはニンジンを

クロック回路でばら撒く機構です

 

 

司書さんは昔はよく出たのですが

製図家やらニートやら追加されたので

全体の5%ぐらいだと思います

 

実際、肉屋や革細工師も緑に分類されると思うのですが・・・

ニート多すぎっ!

 

何人いるか数えてみてね

 

 

ハイっ!

今回は高床式の村人増殖機を作りました

地下に掘るやり方もあるのですが

高床式のほうが簡単ですので紹介しました

 

村人を増やすのは

サバイバルでは避けて通れないので

完成したら何時間も放置してください

 

以上

村人増殖

高床式のやり方を解説でございました

 

最後まで見ていただきありがとうございます

 

 それでは次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です