【開拓記-107】エンダーパールの使い道って何がある?


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。


こんにちは

管理人『TAIHARU』でございます

 

さて、今回のタイクラは

エンダーパールの使い道を探してみたいと思います!

(`・ω・´)ゞ

 

先日エンダーマントラップを作って

エンダーパールが現在10LCほどあります

 

欲しい時に集めるのが面倒な

エンダーパールですが

使い道はそんなにないんじゃないかな?

 

村人とエンダーパールでエメラルドと取引出来たら

ずーっとエンドにこもります

 

とにかく使い道を知りたいので

調査してきました!

要塞探しに使う

f:id:tai_haru:20180326175850p:plain

正直エンダーパールの使い道で

これが一番多いと思います

 

まずはエンダーパールとブレイズパウダーで

クラフトしてエンダーアイを作ります

 

そしてそのエンダーアイを投げると・・・

要塞がある方向に飛んで行ってくれます

その方向に向かって要塞探しをしましょう

エンダーアイで要塞探し!場所はまさかの…

 

しかしエンダーアイを作ってるときは

エンダーパール不足で夜な夜な

エンダーマンを倒していたという・・・

 

その時の自分に分けてあげたいですね!

ヾ(・∀・;) できるか!

 

ワープに使う

 

普通ならワープに使いませんが

できることなので紹介しておきます

 

ネザーなどで別大陸に渡りたいときに

投げるとかなら使えるかもしれないけど

落ちたら溶岩だからね

(;´∀`)

 

そういえばエンドラを攻略するときに

エンダードラゴンに上空に飛ばされて

ダメージ回避のために使います

 

ダメージ回避と言うよりは

小ダメージ覚悟で

ワープするような感覚です

 

まあワープなんかは

めったに使わないどころか

エンドラ攻略一回きりかもしれませんね

 

エンダーマイトを出すために使う

f:id:tai_haru:20180325184635p:plain

エンダーマントラップを作るときに

よく使う敵ですね

 

エンダーパールの落下地点に

5%の確率で生まれるという

なんとも存在感が薄すぎる敵です

(`;ω;´) ←エンダーマイト愛好家

 

でもはっきりいって

このエンダーマイトがいなければ

エンダーマントラップは出来てないので

地味に役立ってます

 

だってストレイとかよりは

役に立ってますもんね?

( ^∀^)b

 

少々役に立つとはいえ

襲われたら危険な敵ですから

ペットやエンダーマントラップで使う場合は

気を付けて扱いましょう

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180326163801p:plain

というわけで今回のタイクラは

エンダーパールの使い道を紹介いたしました!

 

必要になるときはたくさん欲しくなって

あまり出すと要らないゴミになってしまうなんて

不思議な存在ですねエンダーパールは!

 

今日の記事が短いと思われてるかもしれませんが

少し急用が入ったのでご了承くださいm(_ _)m

 

この頃カテゴリーが

お役立ち情報ばっかな気がする・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です