【開拓記-015】ネザーで探検するはずが・・・


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記タイクラへようこそ!

 

ネザーは怖い管理人のTAIHARUです

 

今日はクリスマスイブですね

ダイヤのツルハシを貰いたいです

 

それでは楽しみましょう!

 

ネザーゲート作り方

2マス掘ります

 

黒曜石で掘ったところを埋めます

 

黒曜石は設置するときは慎重になりませんか?

後はこうするだけ説明サボった

 

このほかに、マグマと水でやる方法もありますが

めんどうなのでのでダイヤのツルハシがある方はおススメしません

 

ネザー突入!

火打ち石で下の黒曜石に向かって右クリック

すると紫色のオーラが出ます

 

 

危ないところに出ました ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

足場をちゃっちゃと作ります

いたるところ溶岩です

と 思っていたのもつかの間

 

なんと説明したらいいんでしょう

 

溶岩などの流れはマイクラを重くします

そのせいで流れているけど見えなっかたマグマが突然パっと

現れる?現れました (・ω・´。)なんでいいなおした?

 

この後、リスポーン地点へ逝きました

 

ガガガガーン (´;ω;`)ウワーン

ダイヤのツルハシ返して・・・

 

今日の夜 サンタさんにはダイヤのツルハシを届けてもらいましょう

(マイクラ内で)リアルだったら1晩にして大富豪です

 

回収に向かいます

石や松明なんかはどうでもいいから

ツルハシを・・・

 

家にマイクラ本が届いてテンションが最高潮だったのが

一気に下がりました

 

軽装で帰ってきました

 

ちなみにマイクラ本は中身を空けてみると・・・やられました

表紙には調子のいいこと書いて中には「サドルが作れる」とか

 「スポーンブロックをシルクタッチで回収できる」なんて

書いてありました

 

明日(25日)はクリスマスらしいことをします

お楽しみに!

貯めてきたダイヤを・・・

 

以上

ネザーで探検するはずが・・・でございました

 

最後まで見ていただきありがとうございます

 

 

 それでは次回 お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です