【開拓記-014】ブランチマイニング 30分効率検証!


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

ダイヤが欲しくなった管理人のTAIHARUです

 

今回はブランチマイニングで30分間掘ったらどれぐらい

採れるのか検証しました

 

それでは楽しみましょう!

 

 

地下拠点 お披露目

今回の検証をするために収録外で地下拠点を作りました

 

部屋を広げている間にダイヤモンドを発見したので (9個)

エンチャントテーブルを用意しました

 

検証でシルクタッチが欲しいためツルハシにエンチャントしようと思ったら

1発目にシルクタッチが出たのでダイヤのツルハシにしました

 

【2017.12.24  追記】

効率強化Ⅴと書いてありましたが

正しくは効率強化Ⅳです

記事を修正しました (´・ω・)ゴメン・・・

 

 

しかも耐久力Ⅲ・効率強化Ⅳが同時付与しました

チェスト部屋も用意しました

 

1番上はハーフブロックなのでチェストは開きます

 

自動かまどを作成する

エンチャント部屋の向かいに作りたいと思います

 

まず真ん中にチェストを置きます

 

その上にホッパーをSHIFTを押しながらチェストに右クリック

向きに気を付けましょう

ホッパーの上にかまどを置きましょう

 

かまどの両端にホッパーを付けます

 

ホッパーの上にチャストを置き

ホッパーの向きがあっているか確かめてください

 

確認 確認と言っているのはTAIHARUはハマった言うことです

みなさん確かめてくださいよ~  Σ(゚Д゚;)ギクッ

 

 

ブランチマイニングをする

検証時間は30分です

きのう書いたとおり

ダイヤ1スタック集めをしたかったのですが

忙しかったのでまた今度で・・・

 

 

ガツガツ掘っていきます。

いきなり溶岩です

 

作ったばかりのダイヤのツルハシは、ロストしたくありません

泣いてしまいます (´;ω;`)ヤダヨー

 

 

溶岩に落ちました

 

 

ツルハシ無くしたくないよぉ~

 

ハートが2まで減りました

 

掘りながら紅茶のHOTを飲んでいたら

マイクラでもHOTになってしまいました

 

黒曜石を採ります

10個必要です

 

あ 次回のやりたいことがばれてしまいまいたね

 

ブランチマイニング結果

 

30分の結果です

こんなに取れました~  o(^∇^)oワーイ♪

 

ダイヤ装備まであと少しです

 

前 洞窟探検で石炭ほど40個で喜んでいました

 

だいぶ成長しましたね~

【開拓記-007】洞窟探検をする

 次回は悪夢を見ます・・・

 

以上

ブランチマイニング

30分効率検証!でございました

 

最後まで見ていただきありがとうございます

 

 

それでは次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です