【開拓記-040】ネザー要塞完全攻略!簡単に制圧しちゃおう!後編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

ネザー要塞攻略途中の

管理人のTAIHARUです

 

今回は昨日の攻略の続きで

ネザー要塞を制圧します

 

前回の記事をご覧でない方は

ご覧になったほうが

今回の展開が読みやすいです

 

 

今回で完結ですね

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

 

ネザー要塞攻略(続)

f:id:tai_haru:20180119165817p:plain

最強コンビ参上!

 

ウィザスケに叩かれて

体力が減った時に

ブレイズが攻撃してくると

相当やばいですよ

 

(ハートが1.5個まで減りました)

 

f:id:tai_haru:20180119165749p:plain

さっきの通路の先に

プレイズスポナーがあります

 

ブレイズトラップを作るとき

使用するので制圧したいのですが

少し離れているので面倒ですね

 

f:id:tai_haru:20180119165755p:plain

ブレイズは

ゾンビスポナーのように

普通に松明を付けても

 

ヤツは湧くので

囲ってしまったほうが確実です

 

f:id:tai_haru:20180119165700p:plain

あるチェストの中身

 

な、なんと

火打ち石と打ち金じゃないですか

 

ネザーポータルをガストに

壊されても

ネザー要塞を探しに来て

打ち金を探せば帰れます

 

それでは帰ります

 

f:id:tai_haru:20180119165801p:plain

9割がた攻略したので帰ります

 

f:id:tai_haru:20180119165828p:plain

ここを落ちると

ショートカットできますが

やられるかなぁ~?

 

遠足と同じで

拠点に帰るまで遠足です

 

ダメージは確実に食らいますよね

 

画像は有りませんが

ハートは半分も減ってませんでしたね

 

落下ダメージⅣは偉大なり

 

f:id:tai_haru:20180119165841p:plain

30分歩き回って

ようやく思い出しました

 

この溶岩を超えた先に

要塞へ階段をつなげたのは

こっちだった気がします

 

気のせいかもしれませんが

 

f:id:tai_haru:20180119165853p:plain

数回溶岩に落ちましたが

橋?を架けました

 

f:id:tai_haru:20180119165900p:plain

ですがやはり気のせいでした

 

f:id:tai_haru:20180119165913p:plain

反対側に階段を確認!

 

この画像は命がけの一枚です

 

溶岩に入りながらゾンビ豚に追われて

(ゾンビ豚が敵対したのは

 ガストのファイヤーチャージがあたったと推測されます)

 

f:id:tai_haru:20180119165907p:plain

ゾンビ豚は

水の代わりに炎で

炎浴びするのですか?

 

f:id:tai_haru:20180119165958p:plain

帰り道も終盤で

ガストを陸に追いやりました

ガストの涙が欲しいので

 

f:id:tai_haru:20180119170011p:plain

ガストの涙に見えますが

火薬です

 

丁度いい写真を撮ったと

自分でも思います

 

f:id:tai_haru:20180119170017p:plain

やっとネザー拠点に帰ってきました

 

f:id:tai_haru:20180119170023p:plain

火打ち石と打ち金は

チェストにしまって置きました

 

万が一帰れなくなっても

安心です(チェストが壊されなければ)

 

以上で完結です

 

 

以上

ネザー要塞完全攻略!

簡単に制圧しちゃおう!後編でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です