【開拓記-065】全自動農場完成!3時間放置してたら・・・


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

今回は悲報付き!

管理人のTAIHARUです

 

とうとう全自動農場

完成いたしました!

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

 

全自動農場シリーズ長かったですね

 

整地をして敷地拡大!前編

 

全自動農場の作り方 農業部分

 

全自動農場の作り方 作物回収装置編

 

全自動農場の作り方 回収装置設置部屋&作物を植える編

 

全自動農場の回収装置の作り方をわかりやすく解説

 

 今回の記事を含めて

6記事です

 

これだけに記事を6個も書いたので

効率もそこそこ良くないと!

(`・ω・´)

 

そこで効率を測るために

3時間放置してたら…

(`;ω;´) 壊しちゃった・・・・・

 

悲劇の直し作業が・・・・・  

 

そんなわけでマイクラをレッツプレイ!

 

全自動農場のご紹介

f:id:tai_haru:20180214191614p:plain

なにもともあれ完成したので

施設を紹介していきます

 

 

f:id:tai_haru:20180214191623p:plain

まずは地下の

作物が集まる場所

 

 

f:id:tai_haru:20180214191629p:plain

中はこうなっています

 

一番奥に見えるのが

アイテムを回収する所

 

左右のチェストは

貯めておく所です

 

48ラージチェストあるので

村人との取引が面倒になるレベルです

Σ(゚∀。;) こんなにたくさん!

 

 

f:id:tai_haru:20180214191645p:plain

お次は村人が働いているか

モニタリング

 

しっかりとニンジンを投げていますね!

( ^ω^)b

 

3時間放置の結果

f:id:tai_haru:20180214191659p:plain

3時間の間はバッサリカット!

 

 

ジャガイモが2層

ニンジンが1層なので

必然的にジャガイモのほうが多くなります

 

食料としても便利だしね

( ^ω^)b

 

 

さて結果は!?

 

 

f:id:tai_haru:20180214191704p:plain

な、な、な、なんと!

 

ほぼ1ラージチェスト!

!∑(゜∀゜;)

 

数にして約3000個

恐るべき全自動農場・・・

 

 

ここで『最後の方ニンジンしかない』と

思った方 鋭いです

 

なぜ後半になってジャガイモが減っているのか

調査に出ました

 

 

なぜか動かない・・・結果はこれだ!

f:id:tai_haru:20180214191712p:plain

なぜか中央に村人のはずが

村人ゾンビがいます

 

なぜか村人が

村人ゾンビになっていました

(`;ω;´) 農民さん~

 

f:id:tai_haru:20180214191718p:plain

せっかく1日がかりで

村人増殖して

トロッコで入れたのに・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180214191724p:plain

ゾンビのままでは仕方ありません

 

日光で成敗してもらいます

 

 

f:id:tai_haru:20180214191743p:plain

※フェンスはゾンビめり込み防止用

 

また村人増殖をして

農民さん見つけてなかに放り込みました

 

なんだかんだで検証時間と同じ

3時間かかって修復しました

 

 

f:id:tai_haru:20180214191736p:plain

はい!今回は完成のお知らせと

悲報をお伝えしました

 

本当はもっとタワーにしたいのですが

この建物メインの安山岩が足りそうにないので

ブランチマイニングで溜まったら再開いたします

 

以上

全自動農場完成!

3時間放置してたら・・・

で、ございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です