【開拓記-050】スライムトラップの外壁&ガラス張り


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

タイクラへようこそ!

 

大きさをミスった

管理人のTAIHARUです

 

なんとか

スライムトラップ

掘り終えました!

 

ずーっと掘っては

ゾンビトラップ

ツルハシを修繕しての

 

繰り返しでしたよ!

 

 

それではマイクラをレッツプレイ!

 

頑張って掘りました!

f:id:tai_haru:20180130175508p:plain

大迫力ですごいでしょ

 

岩盤が見える

高さ5まで掘りました

 

 

スライムトラップは

本当はスライムチャンクを

掘り抜けばいいですが

 

『解放感』が欲しかったので

天上も空けました

 

スカイツリーみたいな

『ガラスの床』

作りたかったんです

 

 

あと壁もいろいろな種類の

ブロックが混ざってるので

すべて石レンガにします

 

壁をきれいに

f:id:tai_haru:20180130175530p:plain

いきなりですが

壁をきれいにしました

 

写真だと一瞬ですが

2時間も掛かってるんだぞぅ~

( ゚д゚)

 

掘るのに比べれば

外壁は大したことありませんが

 

 

露天掘りには通常の

4倍の面積

天上も掘ってるんだからね

 

すごーく時間が掛かります

 

絶対に真似しちゃいけないよ

\(*^▽^*)ノ ハーーイ

 

ってそこは

『いえいえ ガラス張りたいので

参考にさせてもらいます!』

( ゚д゚)マンテンノカイトウ

 

って言うもんでしょ!

 

まぁ細かい事は置いといて

 

次はガラス張りの床を作ります

 

 

 ガラスの床

f:id:tai_haru:20180130175547p:plain

このままだと

転落するかもしれないので

 

ガラスで蓋をします

 

 

f:id:tai_haru:20180130175604p:plain

落ちたら即死と

自分にプレッシャーを掛けつつ

 

ガラスを慎重に張りました

 

 

f:id:tai_haru:20180130175613p:plain

何事もなく終了

 

きれいですが

ガラスって白い部分が

多すぎますね

 

透明になればいいのに・・・

 

 

f:id:tai_haru:20180130185425p:plain

はい!今回はスライムトラップの

外壁とガラス張りをしました

 

明日も明後日も

スライムトラップを

作りますよ!

 

以上

スライムトラップの

外壁&ガラス張りにでございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

それでは次回の記事もお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です