【マイクラ】新ランチャー対応!最新のスナップショットをインストールする方法

今回は新ランチャーに対応した「スナップショット」をインストールする方法を解説します。

新ランチャーのおかげで、たった2ステップで最新のスナップショットを体験できるようになりました。実際にプレイするときには、重大なバグや破損が含まれている可能性があるので、バックアップを取るなどして万全を期しておきましょう。

【マイクラ】Java(PC)版でセーブデータのバックアップを取る方法2つ

ランチャーを起動

起動構成を選択

マインクラフトのランチャーを起動します。通常のようにプレイするのと同じ画面です。

そうしたら、左上に表示してある「起動構成」を選択しましょう。

スナップショットをインストール

スナップショットを有効化

起動構成の画面に移りました。

画面中央上の「バージョン」のメニューに「スナップショット」があるので、チェックを付けましょう。初めてスナップショットをオンにすると注意書きが表示されるので、問題ないならそのまま進みます。

これでスナップショットが有効になりました。

スナップショットが表示される

ランチャーのトップ画面「プレイ」に戻ります。左下の選択ボックスに「最新のスナップショット(XXwXXa)」が追加されるので、選択します。

あとは通常どおり「プレイ」から遊ぶことができます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です