【開拓記-091】を探検!後編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓記

管理人『TAIHARU』でございます

 

今回のタイクラは

昨日に引き続き

要塞を探検します!

 

関連記事をcheck

【マインクラフト】 要塞を探索!前編

 

エンドポータルは昨日発見しましたが

今日はさらに!色々な部屋を発見します

 

ですが冒険としては

相当難易度が高めですね

(;´∀`)

 

クリーパーに爆発されたり

シルバーフィッシュに囲まれたりとしても

攻撃に耐えてくれるのは防具ですが

非常に危険なのが防具の耐久値!

 

耐久値はあっという間に減ってしまうので

何とかして気を付けたいところです

(;・ω・)

 

図書館発見!

f:id:tai_haru:20180313205319p:plain

エンドポータルからほど近い場所に

長ーい階段があったので

降りてみることに

 

 

f:id:tai_haru:20180313205324p:plain

すると図書館がありました!

 

図書館は要塞の中でも有名な場所で

貴重なクモの巣がGETできますね

 

クモの巣はクラフトができない貴重品なので

はさみを今度持ってきて回収します!

( ^∀^)b 

 

f:id:tai_haru:20180314193619p:plain

図書館内のチェスト2個はこんな感じです

 

上のエンチャント本は『耐久力Ⅲ』、『フレイム』、『修繕』だった気がします

 

エンチャント本は大当りで

コンパスを持ってくるのを忘れていたので

丁度良かったです

 

 

さらに発見!

f:id:tai_haru:20180313205249p:plain

このクリーパー2体の奥に

また図書館がありました!

 

 

f:id:tai_haru:20180313205358p:plain

こちらはクモの巣が少なくて

スケルトンが4体いたことを覚えています

 

 

f:id:tai_haru:20180314194248p:plain

エンチャント本以外は

空じゃないだけましなレベル

 

アンデット特効と

射撃ダメージ増加はどちらを使おうか迷います

(;´∀`)

 

チェスト発見!

f:id:tai_haru:20180313205255p:plain

攻略終盤にやっとチェストを発見しました

 

ですが残念なことに

チェストの中身を撮影しないぐらいのものだったと思います

 

お宝であれゴミであれ

チェストの中身を撮影しない

マイクラブロガーは居るのであろうか・・・

( ・ω・) 今度から撮影します!

 

 

ダイジェスト

画像を撮ったけど

紹介するほどでもない物の集まったダイジェストです

飛ばしてもらっても構いません

 

 

f:id:tai_haru:20180313205117p:plain

クリーパーでもゴリ押しすれば勝てる

 

 

f:id:tai_haru:20180313205110p:plain

右側の穴はクリーパーのせいです

 

 

f:id:tai_haru:20180313205421p:plain

いくらなんでもバグり過ぎ!

 

 

f:id:tai_haru:20180313205352p:plain

金が有ったので採掘しました

 

どれほど深い要塞か分って頂けると思います

 

 

本日のまとめ

f:id:tai_haru:20180313205240p:plain

ということで今回のタイクラは

要塞を探検しました!

 

これからは要塞に関連する記事が続きますが

今日の記事は反省してますm(_ _)m

 

時間が無くて作ったものですから

記事が薄くなりましたが

これからは丁寧に書いていきたいと思います

(`・ω・´)ゞ

 

それでもたまに薄くなることはあるからね!

(;´∀`) まだまだ初心者ですから

 

 

この記事が

ためになるor誰かに紹介したいと思ったら

SNSで拡散してね

 

 

以上

要塞を探索!

前編

で、ございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です