【開拓記-026】馬探しをしながら探検する前編


この記事はTAIHARUのマインクラフト開拓記で掲載した内容です。皆さんの要望があったため公開することにしました。変更は加えていません。

 

こんにちは~

TAIHARUのマインクラフト開拓期

タイクラへようこそ!

 

馬に乗りたい

管理人のTAIHARUです

 

今回は前編は馬探しをして

後編は馬を使った探検をしたいと思います

 

それでは楽しみましょう!

 

馬探し開始!

馬探しに出発します

 

サドルと馬鎧はピラミッド攻略にて

GETしております

 

方角としてはあちら側です

サバンナMですね

山登りが必要ですか・・・

 

馬発見!

歩いて3000里ではなく0.5里で

発見してしまいました

1里は中国では500mです

 

それにしてもたくさんいます

前のプレイでは27日間(マイクラ時間)探してやっとラバを手なずけました

 

かっこいい白馬がいないですね・・・ (;´Д`)エー

 

目視で11体を確認しました

 

この梅はHPが少ないので却下です

 

これからの大切な親友はこの馬です

 

柄はあまりかっこよくないですが・・・

 

なんだかんだ11体試しましたが

HPが13個あるのはこの馬だけだったので即決

 

馬を選ぶ際の優先順位

 

1位 速さ

2位 ジャンプ力

3位 HP

4位 色

5位 柄

 

馬はなるべくかっこいいほうがいいのですが

実用性のほうが大事だと思います

 

速さもジャンプ力もいろいろあるので

試してみて合う馬がなかったら拠点にて

交配してください

 

ジャンプ力は2ブロックも飛べない馬から

4ブロック近くまで飛べる馬もいます

 

ちなみにこの馬は・・・

 

3ブロック飛べます

まあまあなところでしょうか

 

ラマ発見!

じつは馬を手なずける前に発見していました

 

ラマは叩くと怒って

ツバを吐いてきます  Σ(゚Д゚ υ) キタナイ

 

自分の馬は

 

この馬は走る速度も

なかなか早いのでしょうか

 

前データでは超最速の馬

見つけてしまったので

比較すると全然劣ります  Σ(・∀・|||)発見しなければ良かった・・・

 

たぶん平均の馬の2倍ぐらいです

みなさんが想像できないぐらいです!

 

はい今回は馬を探しに行き

発見することができました  o(^▽^)o

 

次回、馬に乗りながら探索します

と言っても近所ですけどね

 

 

以上

馬探しをしながら

探検する前編でございました

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます

 

 

 それでは次回~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です